まめしばの寅 

- Yamamoto Councils
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ひよっこ大好き

 

 

楽しみに観ているNHKの朝ドラ『ひよっこ』。

 

岡田さんの脚本が生み出す一言は

じめじめせずサラリとした感触なのに、心に突き刺さる。

そしてじわじわっと染みてくる。

 

たった15分の中で私は毎日泣いたり笑ったり忙しい。

 

今日もいい1日になりそうですって具合に

気持ちのいい朝がスタートできます。

 

近年のものはあまちゃん以降の作品しか観ていないけど

過去最高傑作になるのはまちがいなし。

 

 

 

 

 

 

| comments(0) | - | 23:30 | category: 今日の寅 |
ランチのお土産

 

 

渋谷のd47食堂で友人とランチでした。

私は静岡の桜えびと釜揚げしらす丼。

友人は大分のとり天定食。

 

 


 

 

「魚は毎日食べいるし、昨日は揚げ物だったし」

という消去法的選択。

 

生ワサビをテーブルですってくれるのがいいですね。

 

 

 

 

今日は二人とも留守にしていたので、寅には

ご機嫌とりのNEWたまごちゃんをお土産に。

 

ヨロヨロになって倒れるまで

走り回ってました。笑

 

 

 

 

 

 

 

| comments(0) | - | 23:30 | category: 今日の寅 |
おっちゃん犬

 

 

バンザーイ。

 

 

 

 

くしゃおじさん。

 

 

 

 

ちょっぴりセクシー。

 

 

 

 

キリンかカメか。

 

雨の日のおっちゃんぶりがヒドイ。

 

 

 

 

 

 

 

| comments(0) | - | 12:30 | category: 今日の寅 |
舞台リハ

週末。

なんだか舞台の立ち稽古みたいね。

 

公園での第一幕開始。

 

 

 

 

場面を変えて中休み。

 

 

 

 

第二幕開始。

 

 

 

 

ってか。

 

 

 

 

 

 

| comments(0) | - | 23:30 | category: 今日の寅 |
アンニュイ

 

 

昨日は夕方からビールを飲みつつ餃子作り。

 

知り合いに教えてもらった酢コショウを

試してみると…かなりイケました。

さっぱりしているから飽きずにパクパクいっちゃいます。

 

 

 

 

そのままダラダラとレコードタイム。

何をかけていたんだろ、スタイルカウンシルとかだったかな。

 

ちょっとお疲れ気味のダンナさんは

音楽を聴きながらアンニュイな感じに…。

 

まぁよくあるんですけどね。

 

感受性が豊かってことですかね。

 

ははははは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| comments(0) | - | 17:35 | category: 今日の寅 |
くろがねや & サミット成城店



ドッグランの帰りはお買い物です。

まずは成城のくろがねや

ホームセンターに行くのは好きだけど
毎度、買うものないなーとも思う…。

ペットカートに寅を乗せるために

来ているようなもんですね。
で、結局余計なものを買ってしまうという…。

 


 

 

 

そのあとはサミット成城店

寅はダンナさんと車でお留守番です。

ここのサミットも初めてだけど

近所のよりも新しくてきれいだし

広いから品数も多くてよいですね。

 

 

 

 

 

柴犬

 


 

| comments(0) | - | 23:30 | category: おまけ |
蘆花恒春園ドッグラン

蘆花恒春園ドッグランへ。

 

ちょうど一年ぶりぐらいかな。

毎日いらっしゃっているという方に聞いたら

この季節のこの時間はほとんど人がいないそうで…。

 

 

 

 

貸切状態。

 

おかげさまで寅は思いっきり走り回っていました。

それもどーなのっと思いますけど。

 

 

 

 

まぁいいでしょう。

以前よりは他のこにもうまく対応できるようになっていたし。

 

 

 

 

貸切ドッグラン、最高だね。

 

 

 

 

 

 

 

 

| comments(0) | - | 19:30 | category: お出かけ |
ぎりぎり

 

 

ふざけた写真を撮ろうと寝ている寅に

 

イヤホンをさせてみる。

 

何度か起きそうになり、起こさないまま

 

それ風にするのはこれがギリギリ。

 

 

 

 

 

 

| comments(0) | - | 20:55 | category: 今日の寅 |
ヘソ天くん

 

 

暑さがひと段落し、涼しくて過ごしやすいここ数日。

 

散歩に出るたびに「またやっちゃった」と反省してます。

 

半袖短パンなんて私と少年ぐらいじゃん、ってね。

 

が、おかげで寅さんはよく眠れているよう。

 

最近、1日1回はヘソ天してるな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| comments(0) | - | 23:30 | category: 今日の寅 |
梅雨入り





梅雨入りしたみたい。

紫陽花をみると寅がきた頃を思い出します。

この季節も今年で4回目だね。

 

ちょうど4年前の日、寅が来て34日目にも

同じようなことを書いていた…。

 

いいね、こういうの。

 

 

 

 

 

 

 

| comments(0) | - | 23:15 | category: 今日の寅 |
Profile
Comments
Search this site
Sponsored Links