まめしばの寅 

- Yamamoto Councils
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
気分転換

 

 

最近は、決まったコースを歩いて

終わりにしちゃうことが多いのだけど

今日はお互いの気分転換にと、

夕方早めに出発して経堂まで

歩いてみました。

 

目標がないと頑張って歩けないので

ビーバー登山へ。

 

サービスで長い散歩に出たつもり

だったけど寅はいつもの道を

外れた途端にブルブル震えだして

全然楽しくなさそうでした、と。

 

 

 

 

 

 

 

 

| comments(0) | - | 18:35 | category: 今日の寅 |
残念

 

 

おいしそうなジャーキーがいっぱいあるのに

全部パッキングされてしまって

寅はちっとももらえない。

 

残念ねぇ。

 

売れ残ってほしくないけれど

売れ残ったら寅にも少しあげるね。

 

 

 

 

 

わんこ

| comments(0) | - | 23:30 | category: 今日の寅 |
待ち構える

 

 

ハルちゃんを待ち構える寅。

 

 

 

 

出てきた!

 

 

 

 

あんなに待ってたのに

すぐに落ち着くのね。

 

 

 

 

 

| comments(0) | - | 23:30 | category: 今日の寅 |
遅い昼寝

 

 

今日もお昼は来客だったので、寅は

イエモンの爆音が流れる中、

遅めの昼寝中。

 

あ、起きた。

 

 

 

 

 

| comments(0) | - | 20:45 | category: 今日の寅 |
回復

 

 

昨日の夕方、買い物ついでに

New卵ちゃんを仕入れてきました。

 

やはり、卵ちゃん、最強。

ヨレヨレになるまで思い切り走ったら

すっかりご機嫌に。

 

そして昨夜からお腹の調子も回復に向き

とりあえず一安心です。

 

お腹の調子といえば、今日、美濃柴の

種炎ちゃんに会ったら種炎ちゃんも

2週間ほどお腹の調子が悪いそうで。

 

お医者さんにも行き、薬も飲み、

絶食もし、食事や運動量の変更もして

原因と考えられるあらゆる可能性を

潰してもまだ完治に至らないと

飼い主さんが困っていました。

 

でも彼がさまざまな方面へ

相談しているうちひとつわかったのが

他の個体種? の和犬たちもお腹を

壊しているということだそうです。

 

検査をしたから感染症ではないのは

確認済み。

だけど、でもこれほど一気に

体調を崩すのは何かあるはずで

もしかしたら気圧の影響かもと。

 

もちろん複合的な理由があるけれど

寅ももしかしたら少なからず影響を

受けていたのかもしれない…?

 

犬は自然そのものだし、人以上に

そういった影響を受けるのかも。

 

となると、なんだか寅に悪かったなぁ

という気に。

ひ弱とか言ってないで、もっと

優しくしてあげなきゃいけないねぇ。

 

 

 

 

 

| comments(0) | - | 16:00 | category: 今日の寅 |
ご機嫌取り

 

 

生活のペースが乱れると

寅はすぐに体調を崩します。

 

このところ出張もあったりいろいろ

バタバタしていてまたまたお腹の調子が

よくありません。

 

元気もないので、今日はご機嫌取りで

やや長めの散歩と羽根木公園へ。

 

 

 

 

体調が悪いなりに、一応、はしゃぐ。

 

ストレスもたまっていたんでしょう。

 

 

 

 

だいぶ逞しくなったと思っていたけれど

相変わらず心身ともにひ弱です。

 

まぁそれが寅だからしょうがない。

 

 

 

 

 

 

| comments(0) | - | 19:00 | category: 今日の寅 |
いかが?

 

 

寅さん、ご機嫌は直りましたか?

 

……もう少し時間かかりそうですね。

 

 

 

 

 

| comments(0) | - | 21:05 | category: 今日の寅 |
変わり者

昨日から今日は秩父夜祭の取材。

一泊二日で留守にしていました。

 


 

 

昨日は、ちょうどダンナさんも

長時間の取材があり、

半日以上留守番だった寅。

 

ダンナさんが深夜に帰宅した後に

散歩に連れて行ってくれたそうだけど、

その後も何度も私を探しに玄関へ

行っていたらしい。

 

 

 

 

なのに。

 

今日、私が戻ってくるとよそよそしい

態度で変な距離感が。

 

数時間してやっといつも通りになるという。

本当にめんどうな性格の変わり者。

 

 

 

 

| comments(0) | - | 22:50 | category: 今日の寅 |
冬支度

 

 

今日は長いお留守番になる寅。

 

寅用の毛布で

「寒かったらこうして暖まるんだよ」

と言いながら包んでみたけど、

私が離れた瞬間

ベッドから出ていった…。

 

 

 

 

 

ペット

| comments(0) | - | 09:00 | category: 今日の寅 |
紅葉


 

 

公園の木樹の紅葉も終盤に

差し掛かってきたかな。

 

もう12月だものね。

 

 

 

 

 

わんこ

 

 

 

| comments(0) | - | 14:00 | category: 今日の寅 |
Selected Entry
Profile
Comments
Search this site
Sponsored Links